キレイになるための心得

女性は誰でもキレイになれる

気に入った写真を撮る

こんにちは、みんです。

 

先月、幼馴染の山口とお出かけしたときのこと。

 

山口は、写真で自然な笑顔ができないことに悩んでいました。

 

確かに、今まで一緒に撮ってきた写真や山口が写っている写真は、

どこか笑顔がぎこちなく、自信のない印象です。

 

私は、家でひっそりと自撮りをするのですが、

キレイな写真が撮れると、嬉しいし自信がつきます。

それを山口にも実感してもらいたくて・・・

 

みん「写真撮ってあげるから笑って!」

山口「・・・え!?ムリムリ!恥ずかしい!!」

みん「大丈夫、さっき一緒に撮った美顔カメラだよ。絶対キレイに写るから♪」

 

と、言い聞かせて一枚写真を撮りました。

美顔カメラで撮ったのですが、美顔レベルは一番下。

それでも、美顔カメラで安心したのか

いつもの山口の写真より良い表情をしていて可愛く撮れました。

 

みん「ほら〜山口だってこんな風に写るんだよ、

   美顔レベルも一番下だから、肌が少しキレイに補正されてるだけだし」

山口「・・・!!いつもの気持ち悪い笑顔じゃない・・・!」

みん「(気持ち悪いって・・・笑)」

 

山口が新しい自分を見た、みたいな顔をしていたのが印象的でした。

写真の顔は、普段話しているときの笑顔と変わらないのですが。笑

 

すぐ山口のラインへ写真を送りました。

また自信をなくしてしまったとき、見返してほしくて。

 

一枚でも、自分がキレイに写っている写真を持って置くと、

自信にも繋がるし、人と話すときの自分の表情も見えてきます。